ソラチカカードの更新カードが届いたらPASMOの移し替えが必要です

ANA To Me CARD PASMO JCB【ソラチカカード】の更新カードが届きました。

大きな変更はほとんどありませんが、細かな点でいくつかの変更が見られます。


具体的には、裏面のCirrusマークが削除され、メトロポイントの問い合わせ先が電話番号からサポートのURLへと変更されています。また、問い合わせ先の記載から「PASMO」の文字がなくなっています。


キャッシング枠を付けていなければ関係ありません。

メトロポイントとメトポの統合

2024年の主要イベントの一つに、4月15日にTo Me CARDのメトロポイントがメトロポイントクラブ(メトポ)とのサービス統合があります。

メトロポイント ≠ メトポ なのは本当に紛らわしいですね。

メトロポイント:
・To Me CARD会員向けのサービス。
・To Me CARD会員が対象。

メトポ:
・To Me CARD会員でなくても利用可能。
・PASMOを使用して東京メトロ線を利用する全てのお客様(定期券・企画券利用を除く)が対象。
・事前登録によりポイント獲得可能。

メトポはPASMOにチャージすることしかできず、それも券売機でしかできませんでした。それがサービス統合により改善されます。

2024年4月15日のポイントサービスの統合について

一体型PASMOの移し替え方法

有効期限が更新された一体型PASMOに関しては、情報の移し替えが必要です。

この手続きは券売機で行うことができ、チャージ金額、オートチャージ、定期券などの情報を新しいPASMOに引き継ぐことができます。

手順は「その他」→「一体型PASMOカード交換」→「カード更新」→古いカード挿入→新しいカード挿入→「確認」→カートを2枚受け取り終了です。







タイトルとURLをコピーしました